↑この時に、

全ての葉にアブラムシが大量についてしまい、




本当に気持ち悪くて不安

全部の葉をカットしてしまいましたが…




コメントでアドバイスを頂きまして、

土の部分に白い不織布を敷きました。

アドバイス本当にありがとうございました😭




アブラムシは、いなくなり、

カットした葉も、また生えてきました❣️






畑に植えずに、背の高いプランターにしているのは、

うちの庭には、ナメクジと、ダンゴムシが多いので、

その対策のためです。



もう、アブラムシや、害虫にやられないように、

上からも網をかけました。






そうすると、虫に🐝よる受粉が期待できないので、

毎朝、花一つ一つ人工授粉しています。





心配なのは、6株のうち、

2株はめしべがみんな黒くなってしまうあせる

株が弱ってしまったのかな?




他の4株は、順調に育っていますラブ





驚いたこと


こちらは苗を取った後の、親株です。



もう処分するつもりで、放置していて、

水もやっていなくて、

完全に枯れたと思っていたら、





葉が生えてきた!




花芽も出てきました。

せっかくなので、処分せずに、育てます。






植物って本当に強い💪










最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊