行った気持ちになろうシリーズ。

 

友達が「築地」に行ったそうです。キラーン

 

 

↓築地本願寺

 

寺っぽくない造りですね。

 

 

少し、チベット寺院っぽいかなw

 

 

 

↓鳳凰

 

↓龍

 

仏画の雲の描き方ってこう↓なんですよね。

 

 

↓近くのお寺さんで発見。

 

「圓正寺」

 

 

「波除神社」

 

HP→

 

 

 

↓HPによると、頭の宝珠の中に弁財天の御神像が収められているそうです。

 

 

青龍と白虎の頭も本殿に飾られているそうです。

HPに写真あり。

 

本殿。

「倉稲魂命」

 

 

青龍&白虎写真が送られてこないという事は、友達は気がつかなかったんだなきっと汗

 

↓こちらの神社、碑・塚がたくさんありますね。

 

 

白虎さんと知り合いになりたい今日この頃です。

どこにいるのかな?

東武動物園?(オイw

お絵かきすると呼べるだろうか!?

脳内一体化。あぶらみ