さまざまな症状と施術 | ひかりせいこついん なかのはしブログ

ひかりせいこついん なかのはしブログ

岩手県盛岡市 盛岡城跡公園近くにある、ひかり整骨院 中ノ橋です(*^_^*)
まったり日常を書いていますので、良かったらお立ち寄り
下さいませ☆(●・∀・)人

こんばんは!ひかり整骨院 中ノ橋の



なんだかんだで、夏のアイスの王様は





{FBED0D9E-B049-4983-B2F7-B2FC5536E1A2:01}

 
ガーリ ガーリー君~








{8DA05086-17AF-47E1-A39F-71E86A9AE6DF:01}



サクレ~の






2トップと強く感じる 院長のカシワザキです!











今週は、さんさ踊りからの七夕祭りと



イベントが続いております!




暑さも厳しいので、体調管理に気をつけましょう!







さてさて、今週は自由診療の患者さんが


多く来院されております!




その方の症状よって最適な施術出来るように



私と鍼灸師の篠村さんで、施術しております




私は、ずっと柔道をしてきたことや

トレーナーとしても、社会人サッカーチームに
6年程 現在は、サッカー国体少年選抜を担当させて頂いておりますので、運動器の外傷、スポーツ外傷、スポーツ障害、などなどが得意分野で
ございます!



篠村さんは、鍼灸師ですので東洋医学的からみた施術や もちろん運動器の障害もですが、自律神経、婦人科系の不調、美容鍼なども得意分野です




ですので、患者さんの不調に対応できる
守備範囲は広いと思っております!




整骨院というと、保険が効いて治療出来るという
イメージが強いかもですが、


健康保険で施術出来る症状は、限られておりますし、健康保険を使うにあたりきちんとルールが決められております


そのルールの中で施術し改善出来る症状であれば
健康保険を使って施術致しますが



健康保険のルールの中では、改善出来ない症状も多くございます



そのような場合は、自由診療での施術をお勧め致します!





患者さんが良くなりたい、治したいと思う気持ちがあれば、私達は全力で施術 サポートさせて
頂きます!














     お知らせ

8月9日(日)

休日当番院の為
診療致します!

9時から16時
          12時半から13時半昼休憩