どんと祭&はだか参り(;・д・) | ひかりせいこついん なかのはしブログ

ひかりせいこついん なかのはしブログ

岩手県盛岡市 盛岡城跡公園近くにある、ひかり整骨院 中ノ橋です(*^_^*)
まったり日常を書いていますので、良かったらお立ち寄り
下さいませ☆(●・∀・)人

皆さんこんにちはにこ
鍼灸師スタッフのシノムラですアップ

















今日1月15日は、八幡宮への道のりを歩く裸参りと、どんと祭が行われますひらめき電球




私も正月飾りなどを納めに、お昼休みに八幡宮へ行ってきましたキラキラ




寒い中、多くの人出で賑わっていましたよにゃ




歩いて行ったので寒かったのですが汗
焚きあげの火が暖かく、ホッと一息らぶ②




でもこのあと16時半からは、裸参りが始まりますえ゛!




参加者の方の寒さに比べたら・・・
寒いなんて言ってられませんねえへへ…























ちなみに、せっかく外に出たのだからランチナイフとフォークがしたいな~と思い、久々に外食しましたハート




皆さん、ナナックさんを過ぎて少し歩いたところにあるカフェをご存知ですか??
(いわぶち薬局さんの向かいあたりです(*'∀`*)v
)




以前にコーヒーだけ飲みに行ったことがあったのですが、今日通りかかったらランチもやっていることが判明ひらめき電球




というわけで寄ってみましたきゃー音符




ワンプレートの日替わりランチで、今日のメインはビーフシチューでした~キャハハ
(ちなみに大好物です笑)




お肉がトロトロでラブ美味しかったです!!




ランチには、コーヒーか紅茶とデザート付きですぺこどれも美味しかったですよ~アゲアゲ




その他、キッシュやホットサンド、ケーキやタルトも美味しそうだったので、ここはぜひまた来てみたいと思います好





お店自体は決して広いわけではないので、外から見ると気づきにくいかと思いますが汗
中は雰囲気や居心地の良い感じです音符




皆さんもこの近辺でランチをしたいっきゃはっ♪というときには、ぜひ寄ってみてくださいキラキラ






Android携帯からの投稿