でもね、知っておいてほしいんです。

お子さんには『お母さんの笑顔』って、

とても大切なんだってこと。

 

 

 

フラワーエッンス花療法士

&不登校なんてどんとこい!

カウンセラー真由美です。

 

 

 

子どもが不登校になった時、お母さんに

一番してほしい大切なことって

なんだと思いますか?

 

 

 

それはね、お母さんが笑顔になること。

 

 

 

私がそういうと

「こんな時に笑顔になんてなれません。」

て人もいるんだけど、笑顔なんて無理

と思ったら、そう思った自分を許して

その気持ちを優先して大丈夫ですよ。

 

 

 

何事も無理は禁物ね。

無理して笑わなくていい。

元気復活してからでいい。

 

 

 

子どもの不登校の最初の頃って、私も

ほんと辛かったからわかります。

 

 

 

そんな時は笑えない自分がいるんだなと

ただ感じてくださいね。

ちょっと時間はかかるけどね。

 

 

そして、気が済むまで徹底的に

『笑えない自分』を感じたら、少しずつ

気持ちに変化が現れてきますからね。

 

 

 

でもね、知っておいてほしいんです。

お子さんには『お母さんの笑顔』って、

とても大切なんだってこと。

 

 

 

なぜならお母さんの笑顔は

お子さんの笑顔につながっているんです。

お母さんが笑っているとお子さんは

心が安定して安心できますから。

 

 






それでね、お子さんが「学校はお休みにする」

と言った時、お母さんが軽く「いいよ!OK」

って言えるようになれたらいいよね。

全然問題なくそうなれたら子どもも

お母さんも苦しまなくてもすむものね。

 

 

 

じゃあね、なんでお母さんは子どもが学校を

休むことに抵抗があるんだろうか?

その答えはコレ。

 

 

 

「問題を問題だと思うから問題になる」

下矢印 下矢印

『不登校を問題だと思うから問題になる』

 

 

 

そうなの!

不登校って大問題だと思いますよね!


 

 

お母さんが子どもの頃、自分の両親に

『休まないで学校へ行きなさい!』

なんて言われて、休ませてもらえなかった

そんな経験はありませんか?

 

 

 

それ以来、自分は

学校は休んではいけないところ

学校は行って当たり前なところ

実は学校を休みたかったけど我慢した

 

 

 

そうやって自分も頑張って我慢してきたのに

子どもが学校を休むって言い出して

不登校!?これは大変!!どうしよう!?

ってなるよね。

 

 

 

子どもが学校へ

行かない、行かれないって

自分の経験してない未知の世界だからこそ

子どもがこれからどうなってしまうの?

って、怖いよね。不安になるよね。

 

 

 

このままずっと不登校で将来は・・・

ニート?引きこもり?ありえない!ゲロー

ってなりますよね。

 

 

 

でもね、時代は変わって今は《令和》よね。

私たちが育った昭和の時代、根性、忍耐

努力が美徳だった頃とは価値観が違う

と思うのね。

 

 

 

私たち世代のその古い考えや価値観を

子どもに押し付けて考えるのは

もうやめにしませんか?

 

 

 

きっとこれからは自由に楽しく生きている人が

活躍する時代が来ているんだと思いますよ。

 

 

 

SNSがすごく普及している今、子どもたちは

ゲームしてるか、YouTube、Twitterして

楽しんでいるよね。その他TikTokとかも。

 

 

 

自分がこのお仕事をさせてもらっているからか

お話会とか、セミナーとかアシスタントも

本当に楽しいの。今度10/18日(日)は

出店します!とか。(ちょっと宣伝!)

当然怖さもあるけどワクワクしますウインク

 

 

 

そう考えた時に、よく聞くことだけど

これからはみんな『個』が尊重されていく

時代に、本当に変わっていくのだなって

感じています。学歴なんて関係なく。

 

 

 

とは言え、変わりたいのに変われない。

時代の変化に追いついていかれない。

早く元気になりたいのに・・・

 

 

 

そんな時にはカウンセリングと

フラワーエッセンスをオススメします。

ご自身の変容を促しますよ。

 

 

 

どうか一人で悩まないで。

あなたは一人ではないよ。

人を頼っていいんだよ。

少しでも楽になっていきましょう〜

 

 

ベル心屋塾オープンカウンセリングキラキラ

日時:10月16日(金) 
9:30〜11:30

 

場所:おだわら市民交流センター

《umeco》1階 会議室8(小田原駅東口)

【小田原駅 徒歩約3分】
 

*心屋塾オープンカウンセリングは

基本無料のお気持ち金制》です。

 

*心屋塾オープンカウンセリングは

マスターコース卒業生のボランティア活動です。
 

*お申し込みはこちら!

 

 

ベルヒーリングマルシェ
《シャンティハート》に出店します!
 

ぜひ遊びに来てくださいね〜!

たくさんの人にお会いできることを

楽しみにしています赤薔薇キラキラ
 

日時:10月18日(日) 11時〜16時

 

場所:Cafe and Dining POTATO

小田原市栄町2−2−9

 

https://fb.me/e/1IHWMGdDh
 

*入場料無料

 

 

*バッチフラワーエッセンスとは?
イギリス人医師で細菌学者である

エドワード・バッチ博士が1936年代に完成させた自然療法です。


イギリスをはじめ世界60ヶ国以上で

愛用されています。お花のエネルギーが

マイナスに傾いた感情に優しく働きかけ

心身のバランスを整え改善する

お手伝いをしてくれます。

 

*身体的な病気、病状に

直接作用するものではありません。

*赤ちゃんからお年寄りまで安心して
お使いいただけます。

 

 

 

*無料メール講座

(癒しのレシピ・プレゼント!)

5日間、私と一緒に学んでいきましょう。

 

 

 

*無料メルマガ

感想や質問、気づきなどあったら、メールに

どんどんアウトプットしてくださいね〜。

 

 

 

*カウンセリングのご案内

 

 

 

*ホームぺージはこちら

 

 

 

*セミナーや講座などのお知らせと、

無料カードリーディング&フリートークなど。

↓クリックしてね

 

 

 

 

image