見えないもの見えるもの | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

あやこです。


気づけばもう7月10日不安



心がざわついたり


体がついていけなかったり


目と耳に入れたくない情報から離れたり


アップダウンな日々を過ごしています。



2022年も半分が過ぎ


後半をどう過ごしていこうか模索中指差し



2年間休館だったスポーツジムが再開し、


久しぶりに会った人から「元気だった?」と


言ってくれたのが嬉しかったなぁ。



ほぼ全員がコロナ禍で丸くなり


動きについていけてなかったけど


オンラインヨガをやっただけ


ダンス動画を見てるだけ


全くやらないよりはましだったのかもしれない


そう感じたのは、


久しぶりに見かけた人が


以前はこの場所は私の領地よ!と威張ってた人が


背筋が丸くなり、覇気がなくなってて


ものすごくおば(あ)さんになってしまってた。


心身共に健康って大事だね。



そんなことを思っていたら


前方から黒マスクをしたガタイのいい


男性が歩いてきたと思ったら


五郎丸 歩 さんだったあんぐり



ラグビー選手を引退されて


ビジネスマンをされているようですが


内から放つオーラが溢れ出てて


かっこよかったです目がハート