愛を鍛えられなかったな | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

あやこです。


スポーツジムのインストラクターが

めまぐるしく変わっています滝汗

夜間の時間帯がなくなったせいなのか、

ベテランのインストラクターが

土日の昼間もいなくなり、

ジムスタッフが担当しています。

1月から外注インストラクターを契約しなかったのか

ジム側が緊急事態宣言を見据えて、

契約更新しなかったのか・・・


不馴れなスタッフが対応しているから時間もかかるし

予約が取れないし、苦情も対応できていない。


「経験者なら初心者コースに来るな」と

常連客に注意を受けたが

スタッフが注意するべきだと抗議してた人がいた。

経験者コースに初心者がいたら苦情が出てもわかるけど

初心者コースに来るなってニヤニヤ

そんなことに時間使わせないでよって

周りにいた人は思ったよね。

あと、ジャグジーやサウナで

べちゃくちゃしゃべりまくってる集団がいて

初めはマスク推奨➡マスクして黙浴になりました。

一部のおしゃべり集団のせいで

めちゃくちゃ暑いのにジャグジーでマスクは

きつくてリラックスできないので

シャワーですますようになりました。

もうなんなの笑い泣き



初代バチェロレッテの福田萌子さんプログラムに参加してみたら

外注インストラクターからスタッフに変わり

レッスン中の音楽を携帯で流すようになったら

レッスン途中にGoogleが反応して

音楽が止まっちゃうこと数回滝汗

今どきの人なのかCDも用意してないポーン

萌子プログラム内容は10分間バレエの手と

スクワットの動きをひたすら繰り返す動作のみ

3分で飽きてしまい

音楽なしで続けるストイックさは

私にはありませんでした・・・

萌子プログラムのテーマは

自分を愛する、だそう。

ほんと、これ、私苦手です。
1月は色々とつらくて

なんとかムチ打って動いてた感じでしたが、

2月1日に復帰すると聞いて、

11月から頑張って動いてた自分がアホらしくなり、

1日は自分の為に休みを取りました真顔

自己愛鍛えられてたのかな?