破綻と崩壊 | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

あやこです。


江原さんが2020年は破綻と崩壊の年と表現していましたが

その次のステージに入っていると感じています。

私のまわりに表れてきたのは10月頃から

隠しきれなくなり顕著になってきた感じです。



私の場合、

状況を楽しもうとする

なんとかしようとする

自分が我慢すれば解決する

という悪い癖が出てしまう。


他の人ならもう白旗あげてる状況なのに

免疫があるのか気にしてないのか

反応しないでうまく流してるらしい。

(透視の先生談)



仕事始めの今週、ミーティングがありました。


休んでいる人の担当を3月末までしてほしい、とのこと。


課長とリーダーが営業は担当する

あくまで書類の担当

防寒具を配布してくれる、とのこと。


防寒具って・  ・・

現場行けって言ってるじゃん。


話を聞くと、どうやら担当を代えてほしいと

取引先からクレームがあったようだ。

前任者はキレたり書類投げたりしてきたヤツである。


そんなヤツの尻拭いをさせられるのか。

ヤツの影響で私の健診を延期させられた時に

ヤツの影響はもう受けたくないと前に伝えたではないか。

それでも他に担当する人がいないから

整理整頓されていないヤツの机やパソコンを漁って

仕事をしろ、ということなのだ。
都合のいい人はもう卒業します