自分がいる場所は自分で見えにくい | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

あやこです。


頭の中を消しゴムで消したいイベント

個人面談がありました。


例年六年生は三者面談なのが二者面談になり

コロナの影響からかと思っていたら

学校方針が変わったからと

面談が終わってから聞きました。


保護者間では

「学校から説明がなさすぎる」と不満勃発ムキー


個人面談で返却されたテストについて

「休校があったから」

「前学年の内容について

9月にテストをしたから

生徒達は忘れていたようだ」

こちらから何も聞いてもいないのに

いきなり言い訳から始まりましたし。


下の子の先生は

「前日に復習した問題が出て

結果に結びついたようなので

ご家庭でも褒めてあげてください!」と。

むしろ復習してくれていた先生に感謝ですデレデレ
自分も気をつけていこうと思った出来事でした。