エスパーになれと? | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

あやこです。


報・連・相は、当たり前だと思っていたのですが、

今はわからない人が聞けばよいスタンスなの?



今日は修学旅行の代案の学校肝だめし

19時迎えに行ける承諾書を提出してから

連絡なくてね真顔


どこに行けばよいのでしょうか。

そんなもんなんでしょうか。

何か聞いたらモンペ扱いになるのでしょうか。

迎えに行っても案内ないわ。
どこにいたらいいの?

近くのママに聞いたら

「さっきメール届いたよ」と。

18時37分着、解散23分前だよ届いたの真顔




周りが見えないだけじゃなくて

先も見えないんだ、と

昨日もそんな話になりまして。 


以前お知らせを“未定“の状態で渡した後

スケジュールの都合で中止になった

イベントがあった。


未定でお知らせしていたんだから

中止の連絡はしなくてもいい、と本気で

思っていたらしい。


伝えた方がいいんじゃないか?の助言にも

めんどくさいからやりたくないという。


へぇ~言っちゃうんだニヤニヤ


みかねた上司が

「スケジュール調整して空けてる人もいるから
伝えたら?」

私「返金する必要があったら困るから、

会計担当にもお知らせした方がいいのでは?」



はいーーーー

一切無視真顔


無視って何?ニヤニヤ


ある意味

自分の担当をやりたくないとか無視とか

うらやましすぎるぜ

イヤイヤ期、反抗期よりたちが悪いぜ


チームリーダーが諭すように

「中止と言ったことで責められたりしないし、

もし何か言われたら代わるから。

一つ一つもう一度考えてみたらどうかな?」ってさ。



キューピッドさん教えてくれるかな?