山本五十六から学ぶ新しい生活様式② | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

あやこです。

心痛むニュースから目をそむけたくなりますが

豪雨に遭われた地域が一日でも早く復旧しますように。


話は変わりまして、

職場の隣席の人に

「やってみせ・・・って知ってる?」

と聞かれ、びっくりポーン

なんなんですの?

山本五十六ブームなん?

何度も聞くようにしむけられているの?と思うほど。

仕事のやり方をどうやって学ばせたらよいか?

という話をしたかったようだ。



なぜに私に?

「子どもにどうやって学ばせたらよいか?」を私も知りたいのに。

シンクロが起こりすぎている。
会話の中で私が答えた

「柱に首から切ってもらいましょう」が

その方はツボったそうです。

(鬼だと思えばいいのか説)