貧ずれば鈍する | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

あやこです。

お正月いかがお過ごしですか?


カレンダー通り9連休の方も

多かったのではないでしょうか。

お天気もよく暖かい日が続いていましたね。



わが家のスケジュールがバラバラで、

大晦日~1月2日の3日間のみ全員集合ニヤニヤ




長男の部活の朝練と夜練の送迎が

ワタシのエネルギーゲージを

どんどん減らしていく中

年末に次男がりんご病になりましたチーン


熱もなく、ただ頬が赤いだけ、

病院に行ったものの、

治癒証明必要なし、隔離なし、

突発のようなウィルス性のようで

一週間放置との診断でした。



年明けには外出できるようになったので

初詣と親戚に挨拶に行くと

疲れがたまっていたのか数分間のこたつで爆睡

そのまま泊まらせてもらい翌日帰宅すると、

翌々日、夜に寝ていた部屋に忍び込みが入り、

現金を奪われてしまったそうゲッソリ



こたつで爆睡してしまったせいで

夜中眠れなくなり

ダラダラTVを見たり

夜食を作ったりしていたので

鉢合わせなくて本当によかった。

怖いです。
怖いといえば、

映画“屍人荘の殺人“を

映画の日でない3日に行きました。


旦那が観たいと言い出し

ルパン推しの次男とワタシの意見は却下され

5人で観るもまさかのゾンビが出てくる内容で

怖くないと告知してたやないか!

金田一少年の事件簿やないか!

中村倫也が全然登場しないやないか!

エンディングで解決されてないやないか!



不平不満の残る後味悪い

疲れが残る映画でした。



次男

「なんでゾンビが出てくるの?」

「また最初からやるの?」と、

カメラを止めるな!に似ている映画だと

思ったようでした。


あ~!ルパン!!!