人間の評価 | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

種まきあやこです。


しばらく時間をおいて醸した結果

書くことにします。

こんな時どうする!?のご参考にどうぞ

学校の図書室から

貸し出している本について

返却期限オーバーの連絡が

担任に届きました。
 


全員に一人ずつ質問する帰りの会の時間

小1息子への質問タイムに担任から

「○○さん、

図書室から返却期限オーバーの連絡がありました。

本は返しましたか?」

と質問



息子は、

「返しました」

と返答


帰り会の後、

個別に呼ばれ

図書室からの連絡紙を渡されたそう。



名探偵コナンシリーズが好きで

借りた本は学校でしか読まずに

ロッカーに入れて、

1冊借りて読んだら返すをしていたそう。



返答期限オーバー後にも

コナンシリーズの別の本も借りたけど、

ロッカーに借りたままの本がないことを確認して

担任に伝えたのだそう。



すると、

「本人は借りてすらいない、と言っていますが、

おうちでも探してみて下さい。」

と書かれた連絡帳を

連休前の金曜に持ち帰ってきた。



連休中、

家族総出で探しましたわニヤニヤ



兄姉も私も、

家では本を見かけなかったけど、

もしかしたら、ひょっこりはんかもと思って。




結局、

学校の図書室の棚にあって

スキャンがうまくできていなかった模様


兄姉が図書室で本を見つけて、

対処してもらったそうだ。




ひらがな勉強中の1年生が

「借りてすらいない」、と

言うだろうか?


子どもの話を信じてみようと

担任は思わなかったのだろうか?


一番腹が立ったのは


図書委員には
きちんとスキャンするよう伝えるって
留守電に入ってたことだムキー