悩みどころが、違うのでしょうか | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

種まきあやこです。


学年末のこの時期、

体一つじゃ足りないチーン



今年は特にインフルや雪の影響で

リスケ、リスケ、またリスケ

マネジメント能力が欲しくなる。

脳ミソの栄養補給

「ライスお待たせしました!」



サービスなのかしら、

大食いに見えたのかしら、


ライスが大盛り過ぎるごほうび滝汗




あるあるな悩み


「子どもたちの行事参加どうしてる?」


ワンオペ子だくさんママに相談してみると、



「卒入学式関係を最優先、

次に個人面談、説明会



懇談会、遠足、習い事は、

ごめん、無理やねん!」


ブレナイのが大切らしい真顔



さらに、


「卒業式に泣けないかも、

ワタシ、母性が足りないのかも」については、



「はるか昔に、

分娩台に置いてきたわ」と笑い泣き




相談にのってくれたママの悩みは、


「銀行残高不足で引き落とされず、

中高両方から電話がかかってきた件」


だそう。

明日はわが身だわゲッソリ




スケジュールと

引き落とし管理ができる

マネジメントツール欲しいわニヤニヤ