チョコ貰えないかも男子のおかんに聞く | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

種まきあやこです。



今日は節分ですが、

少し先のバレンタインチョコの話題を。



お年頃男子がいるおかんに聞きたいのです。


何歳くらいまで用意しますか?
(しましたか?)


STARBUCKSコーヒーセミナーに参加した時の話

チョコレートの話題で盛り上がり、


隣に座っていた

参加者唯一の男子に聞いてみたのね。



「おかんからのチョコレートって、

どう思ってた!?」



すると、大学生のお兄さん



「0個よりは、

おかんだけでもあった方がいいですよ!

用意しといてあげて下さいっ!」



「学校で貰うのはNGって言われてるけど、

放課後は甘く見てあげてっ!」



「貰ってコソコソしてても、

ほっといてあげてっ!」



だそうなニヤニヤ




大学生のお兄さん、

スイーツ男子らしく

3種のスタバチョコレートスイーツを

みごと完食してました。



ありがとう!

息子に用意するわ!!