人の言葉を受け入れられるかどうか | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

暑中お見舞い申し上げます(^-^)


お立ち寄りありがとうございます。
種まきあやこ こと 長谷川あやこです。


「毎日、暑いですね!」

挨拶になりつつある今日この頃、

いかがお過ごしですか?



先日、熱中症のような症状になり

水分を意識するだけではなく

日頃の生活も影響していると知りました。



睡眠不足、ミネラル不足、免疫力の低下

暑いから、食欲がないから、時間がないからといって

食事バランスが崩れまくっていたんですね。



メンテナンスをお願いしている方からも、

「腎臓が弱ってるね
去年の7月と9月も同じ症状だよ
夏休みは、意識的に腎臓を労って」と。



ついつい、無意識で頑張りすぎちゃう
夏休み中のママさん


今年は、

"いかに心地よく過ごせるか?"

に、意識を向けてみませんか?



頑張って頑張って

自分を労るようにしたいですね(^-^)