境界線はどこまで? | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


人によって、境界線はそれぞれですね。


お立ち寄りありがとうございます。

種まきあやこ こと 長谷川あやこです。




暑い日が続いていますね。

夏休みももうすぐです♪


さて、

湘南といえば、何をイメージしますか?

SMAP中居くんの出身地は藤沢ですが、

中居くんが怒り気味で話していた

"湘南どこまで?"問題。



湘南地区は、藤沢~茅ヶ崎あたりだと思っていたのですが、

実は違っていたんです!



「湘南」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?サーフィン?ヨット?海水浴?ていうか「湘南」ってどこ?

Feel SHONANでは、神奈川の自然海岸があるすべての沿岸地域をSHONANと呼びます。


右矢印詳しくはhttp://feelshonan.jp/ サイトをご覧ください




つまり、湯河原~三崎~横須賀まで

SHONAN と呼ぶそうなのです。



境界線って、人それぞれですね(^-^)