プロだって、わかっちゃいるけど止められまへん | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


こんにちは!

種まきあやこ こと 長谷川あやこです。


夫が昨朝から体調が悪い、と。

インフルエンザが流行っているので、

病院へ行き検査してもらうと陰性だったそう。


夫は、あまり体調をくずさないので詳しく話を聞いてみると、

どうやら週末に生牡蠣を食べたのが原因の食中毒のようでした。


生牡蠣は、当たる可能性が高いよね。

わかっちゃいるけど美味しいからやめられないんだそうです!




ある水産会社の社長さんから聞いた話。

市場に出回らない痛みが早くて船の上じゃなきゃ食べられない漁師だけが食べられる脂がのって美味しい魚があるのですって。

ただ、食べると、毎回当たってしまうのだそう。

お腹がイタタタってなってから、
食べたことをいつも後悔するのに、
また食べたくなるんだって!

社長さんは東京大学大学院で、水産研究をされていた経験もあるプロなのに、です。

そんなに美味しい魚ならお腹をいためてもますます食べてみたくありませんか♪

あれ、ならない…?(笑)



食中毒も、ウィルスも、
かかりにくいカラダづくりが一番♪

もしかかってしまったら潜伏期間を調べられる潜伏期間ナビのサイトというのもあります。

またまた、インフルエンザが流行ってきているようです。

今日は学校の授業参観の予定でしたが、延期、

うれしい自由時間ができたので

韓国ドラマ   ホジュン~伝説の心医~の最終回を見ました。


"感染を怖れてはならない"

"病は怖がる人にやってくる"

わたしもそう思います(*^^*)