崩れたときは、意識を向けよう | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


とりつかれている妖怪は"ブリー隊長"です♪


こんにちは!

種まきあやこ こと 長谷川あやこです。



大好きなインストラクターが復活して2回目、前回の筋肉痛が残った状態でエクササイズへ。


「まだまだ~!その程度じゃ理想の体型に近づけないよ♪」


ブリー隊長バリのS系インストラクターのようですが、

わたしが左ひざを痛めた経験をお話すると、

カラダの重心をやや前でとるようにすると

ひざの負担が少なくなると教えていただき、意識してやってみると楽にうごけるように。


インストラクターご自身が経験されたひざの痛みを、指導に生かす

バランスを意識するって大切ですね。


今のカラダのバランス状態はこちら↓


少しずつですが理想に近づいてきています(*^^*)




体重と体脂肪が産前に戻らない…

そんなお悩みにお答えできるよう

3度の妊娠・出産の経験を、

今後に生かしていきたいと思っています。