結婚できないイケメン男の潔癖症とホルモンの関係 | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


こんばんは!

種まきあやこ こと 長谷川あやこです。



テレビを見ていたら、

結婚できないイケメン男性たちの日常生活が取り上げられていました。


坂上忍さんをはじめ、俳優のNack5さん、ラーメン王 石神さん、元いいとも青年隊 神田くん、石田純一さんの息子 いしだ壱成くん


結婚できないイケメン男に共通していたのが

完璧主義で潔癖症 という点でした。


恋人ができても、イケメン男が潔癖すぎてついていけない

恋人にまで潔癖を強要してしまう

潔癖だけでなく料理も完璧を求めてしまう


など、思い当たるフシがあった方も多いのでは?



完璧主義で潔癖症の自分を変えるには、

セロトニンとよばれるホルモンが有効だそう。


美味しいと感じたり、安心感を感じたりすると分泌されるセロトニン



北海道産の白とうもろこし

甘~くて美味しかったなぁ(*^^*)


イケメン男性たちは、このセロトニンが少なくなっている可能性が高いとのこと。


これってね、

イケメンかどうかはさておき

向上心があって完璧を求めがちな

ママにも当てはまると思うなぁ~

(かつてのわたしもそうでした)



殺菌・抗菌・除菌

あなたが菌を気になる理由は、なぜですか?