言葉は通じなくても願いは同じ | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


種まきあやこ こと 長谷川あやこです。

3連休が始まりましたね。


横浜・みなとみらいのカップヌードルミュージアムへ行きました。



味や具を4種類まで選び自分だけのオリジナルなカップヌードルを作ることができるのですが、

具材の説明に、英語や韓国語、中国語の言語で書いてあるとよりわかりやすいんじゃないかな~と思いました。

後ろに並ばれていた方々が中国語を話していて、

「あれ、なんだろう?」と

辞書を片手に調べていました。

たまごやネギは見た目でわかりやすいけれど、

カニ風味カニカマボコや

コロ・チャー(角切りチャーシュー)も

美味しいからオススメしたかったなぁ^ ^



中国語を話していた方々は、

カップヌードルに絵よりも漢字を書かれている方が多くて、

四文字熟語もあれば、"幸"の一文字を書かれている方も。

言葉は通じなくても、食を通して、しあわせな気持ちにさせてくれた出来事でした^ ^