"あなたの守護霊教えます"に騙された! | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


こんばんは^^

ハッピーライフクリエイター 種まきあやこ こと 長谷川あやこです。


今日は春の嵐の一日でしたね。


強風が吹きすさび、花粉やほこりで目をこすりながら

横須賀市生涯学習財団デビュー講座 へ行ってきました。

フルーツカービングの2回目、今日は、リンゴでした(*^^*)



ちなみに初回の記事はこちらリンク母になると賞賛されることが少なくなってしまうよね


前回よりはましになったような、なっていないような(^^;

テクニックはともかく、カービングの先生のトークが面白いからいっか♪

細かい作業で、デモンストレーションを見つめる生徒さんたちも真剣!


ついつい無言になってしまう・・・



すると先生

 「そういえば、わたし 守護霊詐欺にあっちゃったのー、みなさんも気をつけてね!」

っておっしゃると、場の空気がガラリと変わりました。


「ええー!ここで教えている場合じゃないよ~先生、早く警察に行った方がいいよ」

生徒さんもオレオレ詐欺の経験があるのかないのか・・・

引っかかってしまった後の行動に妙に詳しい(苦笑)


カービングの先生によると、守護霊を聞くために課金制のポイントを購入しないといけなかったとか。

「最後は騙されてもいいかなって思っちゃったんだよね。だからやっぱりそうだったか~って感じ。」


心地いい先生だな~と思っていたけれど、やっぱりスピ系好きだったんだね(笑)


先生は騙されてしまったけれど、もしかしたら生徒さんに伝えるお役目だったのかもしれないね。


初めてわたしも聞きました。


守護霊詐欺、気をつけましょう!



スピリチュアルなことを学んでいると、確かに不思議だなぁと思うことがあります。


初めてスピリチュアルなセッションを受けた時は、


”なんで個人情報も伝えていないのに詳しくわかるの?”って感じていました。


今では”どうしてわかるの?”とセッションを受けていただいた方に聞かれますが、


クレアボヤント(透視)とエネルギーの使い方を、今も湘南コアエネルギー研究所 で学んでいます。


横須賀天使セラピスト あゆみさん  や 横須賀スピ系サロン極楽鳥花の萩原麻織さん  

先輩方にうまくいかなかった時やこんな時どうしてた?などなど勉強させていただいてます。


ブログはありませんが、“スピリチュアルな美容師”と呼ばせていただいている生徒さんに、


99%の男性性と申し訳なさそうについている女性性1%、と


ズバリ見抜かれてしまったこともあります(^^;


スピリチュアルというと、見えないものを見るイメージですが、


わたしの場合は、ずっと悩んでいた腰痛の原因がわかったら痛みが無くなり、体力も消耗しなくなりました。


スピリチュアルなことを聞く時は、信頼できる人からの情報が一番だなぁと思います^^