うん、そうだよな~、そう!そう!と思った | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


こんばんは!


ハッピーライフクリエイター 種まきあやこ こと 長谷川あやこです。


<<うん、そうだよな~、そう!そう!と思った>>


先日ちょっとイライラしていて、考えながら歩いていたら、

酔っ払いのおっちゃんが「あの~」って話しかけてきたんです。



なんか怪しい人だな~こっちは考え事しとんねんから空気読んでよ~


と思いながらおっちゃんを見たら、

「ええと、怪しい者ではないのですが、機嫌悪そうなのでやめときます」と。


わかってるんなら話しかけんといてよー

さらにムカっとなりました!

相手の気持ちがもっとわかるようになったらいいのになぁ~



女性

わたしはエンパス(共感能力が高い)だ、と最近知りました。

他の人が気にならないことも気になってしまう


相手の気持ちに敏感になりすぎてしまう


それでいて自分の気持ちには鈍感


でもね、相手の気持ちがわかり共感度が高いのは、

使いようによっては自分の強みだということも知りました。



ハート

わたしの文章はまだまだ上手とは言えないし、つたない文章を紡いでいる日々ですが、

続けていてとっても嬉しいこともあります。

なんと!横須賀で活動されているお二人がこのブログを紹介して下さいました。

ありがとうございます^^



「うん。そうだよな~」って心にストンとはいってくる、とご紹介いただいた

横須賀 クリエィディブメモリーズ公認・アルバムアドバイザーのう~ままさん


そう!そう!と思ったブログとご紹介いただいた

横須賀 ベビーマッサージ&サイン教室キムラノイエ さん



これからもブログ読者のみなさまに

うん!うん!そう!そう!と言っていただけるように


ブログ記事を書いてまいりますね♪

う~ままさん、キムラさん、ありがとうございましたニコニコ



種まきっちん ☆ひかりらいと☆

只今募集中ですコレ



2月 7日(金)  10時30分~12時30分 

色育体験会 in 横須賀 リンク詳細はこちらからご覧いただけます

2月 24日(月)  10時~16時

横須賀おしゃれママイベント COMOCOMOPARTY 出展 リンク予約状況はこちらからご覧いただけます


3月 7日(金)  10時30分~12時30分

2周年記念 種まきカフェ in 横須賀 (詳細が決まり次第ご案内いたします)