これは皆様からのごちそうやと心からそう思てます | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


こんばんは^^

ハッピーライフクリエイター 種まきあやこ こと 長谷川あやこです。

《これは皆様からのごちそうやと心からそう思てます》


人生の最期は、明日の朝ごはんを楽しみにしながらぽっくり逝けたらいいな~と思いませんか?


朝ドラ ごちそうさん で、主人公 めい子の夫 悠太郎の父が亡くなるシーンが印象的でした。


仕事とはいえ環境を、家族をも壊してしまい、後悔していた義父

めい子が嫁いできて、少しずつ変わってきた西門家

家族が笑顔で食卓を囲む毎日になっていきました。

そして、兼ねてから願っていた祝言を、父の前で、挙げられることになりました。




原田泰造さん演じる、めい子の父も好きなんです^^

不器用なんだけど、家族愛がいっぱいの料理人

めい子に料理を教えたのもお父さんでした。



家族に友人に囲まれて、悠太郎とめい子が

"ごちそうさん"と伝える。


人生の全てに感謝して、

"ごちそうさん"とわたしも伝えていきたいな~と思いますニコニコ