妙に納得。なんだか腑に落ちます | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


≪≪妙に納得。なんだか腑に落ちます≫≫


こんばんは!


ハッピーライフクリエイター 種まきあやこです。



インドでは玉ねぎの少なさに激怒し、発砲事件が起きたそうです。


インド料理には、スライス、みじん切り、すりおろしの玉ねぎが大量に含まれています。


辛さ、甘さ、うまみを玉ねぎで調整していたりするのですが、その玉ねぎが少ないと味に影響も出てきます。。。


玉ねぎを確保するために戦いが起こってしまうのは悲しいですね。


今では、インドの玉ねぎは通常の4倍の価格になっているとか!


安定した値段で安心して食べられる日本のありがたさも噛みしめたいと思います。



☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

昨日より種まきメンバーズ第三期の募集を開始いたしました。


種まきメンバーズにご参加いただくと

食事カウンセリングとカラーセラピーセッションが1回ずつお受けいただけます。


食事カウンセリングでは、日常生活のご質問にお答えいただき食生活のアドバイスが、

カラーセラピーセッションでは、サポートカラーによる女子力アップのためのメッセージをお伝えしています。


食事カウンセリングでは、陰陽五行を元にアドバイスさせていただきます。


陰陽五行では木・火・土・金・水と5つに分類されます。
どれがよい、悪いということはありません。
それぞれ他との関連性を見ながら、
バランスのいい中庸(ちゅうよう)を目指す考え方です。



(c) .foto project



カラーセラピーセッションでは、12色の中から

女子力アップをイメージする色を選んでいただきます。


女子力をイメージしていただくとピンクと思われがちですが、

その方が女子力アップのカラーを直感でお選びいただき

3か月間サポートカラーとしてメッセージをお伝えしています。


(c) .foto project



種まきメンバーズにご参加いただきましたHさんは、

ピンク以外を選ばれ、その色が持つ潜在意識からのメッセージをお伝えしました。


以前でしたらピンクと即答していたと思います。
今は○色の気分でした。

最近○色が気になるのも妙に納得。
なんだか腑に落ちます。 


食事のカウンセリングでは、


身体の声を聞こうという意識が大切ですね。

アドバイスいただいたことも参考にさせていただきながら、

より自分自身の身体の声に耳を傾けていければと思います。

5日分の食事を振り返るという機会がそもそもあまりないので、より貴重な体験となりました。
食事の陰陽のバランスで心に作用することも、面白いですね。
アドバイス参考にさせていただきながら、また自分の食事やメンタルを観察していきますね。


Hさんから嬉しいメッセージもいただいてしまいました音譜


先日カレーライスの記事の画像で拝見したあやこさんが、
以前お会いしたときより女子力アップされている感じをうけました
なんだか嬉しかったです。(*⌒▽⌒*)


料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ-MOTI3

            ↑

       こちらがその写真


気がつきませんでしたえ゛!
リアルあやこを知っている方に言っていただくと、めっちゃ嬉しいキャッ*m

Hさんありがとうございましたニコニコ

種まきメンバーズにご参加いただくと

種まきメンバーズfacebookグループにご招待いたします。

(参加は任意です)


一人でくじけそうな時、

女子力欠けてきたなぁと感じた時

メンバーズ同士お互いに励まし合うことができます。

3か月間女子力アップを一緒に取り組んでみませんか?


種まきメンバーズ第三期募集の詳細はこちらからご覧いただけます^^