”好き・楽しい・ワクワクする”感覚にフォーカスしていくことが幸せの近道 | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


≪≪”好き・楽しい・ワクワクする”感覚にフォーカスしていくことが幸せの近道≫≫


こんばんは!


ハッピーライフクリエイター 種まきあやこです。


9月もあと5日で終わりですね。


夏休みが終わったと思ったばかりなのに早いですね。



さて、種まきママカフェ in 神戸でも話題になりましたが、


今月は、男性性・女性性のバランスを見つめ直す月間です。



湘南コアエネルギー研究生として学んでいるオーラリーディングの内容も


偶然か必然か、テーマが男性性・女性性でした。


(c) .foto project


男性性とは・・・
論理的・知性的であり、効率や合理性を重視して、問題を解決する能力や変革していく力

女性性とは・・・
感情的で直感やひらめきを大切にして、受容や共感力、人や自然とのつながり、物事の本質や真実を見極める力


男性的なエネルギーと女性的なエネルギーがあり、両方のバランスがとれている状態が理想と言われています。



ホンマでっか?TVで放送されていたのは、

手の人差し指より薬指が長いと男性脳なのだそうです。




やっぱり男性脳でした・・・

私自身のオーラも、第5・6チャクラ(男性性)が強め 第2・4チャクラ(女性性)が弱めです。


子供を3人産んでも女性性が弱いって、不思議(笑)



9月はオーラリーディングを学ばせていただいているお仲間


横須賀天使セラピストあゆみさん の美魔女会&


ミヂカセラピストおはぎさん の勉強会に参加させていただきました。



あゆみさんに見ていただくと、


自ら戦いに出向いて行って、プレゼンを勝ち取ってくる


というエネルギーだそうで、



おはぎさんに見ていただくと、


夏休み中は子供を両脇に抱え、もう一人抱えようとしていたけど、9月になったらスッキリした


エネルギーだそうです。




第2チャクラヒーリングをあゆみさんから、
女性性を補うピンク缶をおはぎさんがプレゼントして下さいました♪
ありがとうございますニコニコ

他の研究生メンバーの方は


髪の毛もオーラもあっという間に綺麗にしてくださる美容師さんや


幸せなカップルを増やしたいと婚活講座をされていらっしゃる方などなど


得意分野で活動もしつつ、エネルギーワーカーさんでもあります。



共通した想いだったのは、


好きなこと・楽しいこと・ワクワクする感覚にフォーカスしていきたいよねってこと。




研究生の中でもまだまだひよっこな私ですが、


いつかクライアントさんのエネルギーから


必要な食べ物をお伝えしていけたらいいなぁ~


好き・楽しい・ワクワクすることにフォーカスしていきたいと思いましたニコニコ