子供をたくさん産んじゃえば今の悩みなんて跡形もなく吹っ飛びます | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


<<子供をたくさん産んじゃえば今の悩みなんて跡形もなく吹っ飛びます>>

こんばんは!


ハッピーライフクリエイター 種まきあやこです。



今日は中秋の満月だそうです♪


満月が夜空にはっきり真ん丸と輝いていました。

次回は8年後・・・

今回の満月はパワフルなエネルギーを感じますね満月


未来に繋がる今から何をしよう?を考えるとワクワクしますニコニコ




満月を見ながらの月見だんご 

やっぱり食べ物にワクワクしちゃうラブラブ!



話は変わって、先日取材を受けました。

食のこと、農のこと、これからの未来のこと

聞かれたことにただしゃべっていただけなのに

記者さんは、話の筋道を上手にまとめて下さって「ヨシ!」とグッド!

さすがだなぁ~プロ技術☆


最後に「子育て論とは?」と聞かれ、

う~ん、自論なんてないなぁ~としばらく悩み

「2人より3人子供がいる方が楽になったということですかね?」と答えたら


「3人になったらもっと大変なんじゃないの?」


とびっくりされていました。


毎日かあさん作者の西原理絵子さんの本に書かれていたけれど、

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)/文藝春秋
¥840
Amazon.co.jp

子供をたくさん産んじゃえば今の悩みなんて跡形もなく吹っ飛びます


声を大にして、私もそう思う!


3人の子供が入れ替わり立ち代わり


お腹すいた、トイレー、こぼしたー、お風呂イヤだー、またお腹すいたーとなるわけで


悩んでいる時間なんてなくなりますから!!!



私も子供が二人の時はめちゃくちゃ悩んでいました。


あーでもない、こーでもない。


ありもしないことに不安がって心配して。


でも悩んでいられるくらい時間があったってことです。



今は、時間とエネルギーがあったら、


未来に向けての準備に使います。



一人でも多くのママが元気になって下さればいいなぁ虹



農家出身の記者さんがまとめて下さった記事は

タウンニュース 版に来月以降に紹介してくださるそうです。


楽しみ(*^▽^*)