食と美と健康のパワースポット | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


≪食と美と健康のパワースポット≫


こんばんは

ハッピーライフクリエイター 種まきあやこです。



前回のつづきになります。


大阪駅前のグランフロントのナレッジキャピタルでは


いくつもの企業や大学が、研究している内容や技術を紹介しています。



特に工場見学が好きな方にとっては、

子供そっちのけで大人が楽しんでしまいそうな内容が盛りだくさんニコニコ



母校のクロマグロが食べられなかった私たちしょぼん


次に向かった先は、ロート製薬が手がける 旬穀旬菜 というレストラン





フレンチの巨匠・三國清三シェフとロート製薬のコラボによる家庭薬膳を手がけるレストランで


完全無農薬のセラミック栽培である都市型農園シティーファームも間近で見られます。





レストランでは、シティファームで取れた野菜をふんだんに使った


季節の野菜が新鮮なままいただけます。




↑こちらは 洋ナシのブラマンジェ


洋ナシは、アスパラギン酸や食物繊維、カリウムが豊富


代謝アップや夏疲れの回復に役立つという解説つき





秋に摂りたい旬の食材や秋の過ごし方も書かれていて


薬膳の勉強にもなるレストランですニコニコ



ただし、17時~のディナータイムは子連れNGだと書かれていたので


お子さんがいらっしゃる方はランチがオススメです。


キッズチェアーがないので、ちょっと残念ショック!




食と美と健康のパワースポット


ナレッジキャピタル 6F Smart Camp ロート製薬  


シティーファームの野菜を味わってみてください♪




ナレッジキャピタルは



ガイドブックもオモシロイ