怒る、叱る、責める→愛に気づく | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


『怒る、叱る、責める→愛に気づく』

こんにちは!

ハッピーライフクリエイター種まきあやこです。


昨日の満月の影響か、
感情がわいてきている。

今朝次男をベビーカーに乗せて
園に送る準備していると
長男と長女の姿がないあせる

行くよ~と家の中、外に
声をかけてみる。


返事なし汗


先に行ってしまったのかと

ベビーカーを押しながらダッシュで追いかけるあせる

汗だくで園に到着

が、

まだ来ていない汗


近所のママ友さんがチャリで通ったので

子供たちを見かけたか聞いてみると

「家の前で二人で遊んでたよ~
自転車貸そうか?」

自転車を借りて自宅に帰る方が早い。


わたしは怒っている爆弾

モーレツに怒っているドンッ


冷静になってみる・・・

ママ友にお礼を伝えてから

走って自宅に帰ることにした。


どうやって怒りを伝えよう?

どうやって叱ろう?



自宅までの道を走っていると

ますます冷静になってきた。


自宅到着走る人

ショボンとした、二人発見目


怒りの感情はもうなくなっていた。


子供たちもはぐれて寂しかったんだ。

どうしたらいいかわからなかったんだ。

動かずに家の前で待っていたんだ。

心配だったんだ。



今までのわたしなら

怒る→叱る→イライラをぶつける→自分を責める→自分が嫌い

パターン。


根底に愛があることに気づくようになったら、無駄なエネルギーを使わなくなり楽になった。


愛に気づいてから

園にもう一度送る。


先生は

「先生も心配したよ、探し回っちゃったよ、

次からはお母さんとはぐれないようにね、

約束しようね」


愛を感じましたドキドキ


ありがとうございますニコニコ





反省しながら、も

「都内に行くからいつもよりいい格好してみた」

と言っていた長男


子供たちにハラハラドキドキさせられながら
親にしてもらっている

周りの人にも育ててもらっている

ありがとうございますニコニコ