声を聞いてみる、五感を働かせてよ~く聞いてみる | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


『声を聞いてみる、五感を働かせてよ~く聞いてみる』


こんにちは!

ハッピーライフクリエイター種まきあやこです。


昨日は一日涼しくて
心地よかったですねラブラブ!

連日の猛暑で
庭で育てている野菜と朝顔が
下から茶色に変色してきて
だいぶ悲鳴を上げているようでしたが、
昨日は久しぶりにピン!!
元気を取り戻していました。


"植物も動物も話しかけたり、
ありがとうって伝えると
イキイキしてくるんだよ"

最初聞いた時には、
そんなことないやろ~
何か怪しい宗教ちゃうん?
って思ってたけれど、

実際に育てている人の話を聞くと
多くの人が当たり前にやっていることでした。


たまにしか研究室に顔を見せない教授が

「おぉ~元気に育ってるな♪よしよし」

目尻を下げながら菌が入っているシャーレに話しかけると

翌日いつもよりもめっちゃ繁殖してるとか

理論だけじゃないわ・・・

と感じることも多々ありました叫び



心屋仁之助さんの講演会でも

両親が厳しかった、とお悩みになられた方が

お父さん大好き
お母さん大好き

言ってみて、と仁さんに言われたけれど

どちらか言えずに言葉につまる場面がありました。


両親と言っているのに、

どちらがブロックになっているかを

声のトーン、表情、エネルギーなどで

わたしは読んでいたように感じました。

(あくまでもわたしの感覚で、です)



仁さんに花束を送られていた、
書道家の武田双雲さんのトークを
前に江の島で聞いたときには

"横須賀の観音崎で突然言葉の束が
メッセージがわ~っと降ってきた"

とおっしゃっていました。



クレアボヤンスの先生に、

なんでリーディングを学びたいか聞かれたので、

"食べ物や野菜の声が聞けるようになりたい!"

と言ってみたら

"薄暗い夕方だとエネルギーが見えやすいよ
イエス、ノーで簡単な会話から始めてみると
答えてくれるよ~"

さらっとおっしゃっていました。





じぃ~と見ていたら

オバチャンにきれいよね♪って話しかけられ

まだまだ修行が足りないなぁ~と感じましたニコニコ