夢も希望も未来も見えない、悲しみの絶望の淵で何を想ったか | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


ああ、私も老いた・・・
涙が溢れて止まりませんでした

『夢も希望も未来も見えない、悲しみの絶望の淵で何を想ったか』


映画“レ・ミゼラブル ”を観てきました

アカデミー賞8部門ノミネート作品ともあって

ほぼ満席状態、今話題の映画ですフィルム



主人公ジャン・バルジャンが

お腹をすかせた妹のためにパンを1つ盗んだ罪で

19年間投獄され、囚人として生きた


冒頭からもう涙、涙しょぼん

すっかり涙腺が弱くなってしまいました



ジャン・バルジャンが

人生の絶望の淵で大切なことに気がつき

身も心も生まれ変わろうと決意します


ジャン・バルジャンを追っていたジャベールは

今まで自分が正しいと思っていたことが許されたとき

苦しみもがき大切なことに気がつきます



愛とは生きる力 なのだ。



一番印象に残ったのは

ジャン・バルジャンが言ったセリフ


今日の糧(かて)に祝福を!!


食べることは生きること


わたしが伝えていきたいのもココなのです




他にも様々な登場人物の

愛と勇気と希望に共感します


音楽も最高♪




映画を観たあと、

ジャン・バルジャンがこう訴えるのです






自分の使命を果たしているか?

愛に生きているか? と。



わたしも絶望の淵にいたときに

大切なことに気がつくことができました


今のわたしができることを小さなことひとつひとつしていく

それが周りの人へのハッピーへとつながっていく


GO14日までのお申込みに限り、無料でハッピーメッセージをお伝えしています


哀しみの中を生き抜いた後は

希望を胸に未来への一歩を進みましょうドキドキ