ありがたい気づきの2日間 | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


「ありがたい気づきの2日間でした」

おはようございます

今朝も寒いですね

昨日の京都も寒かった~
芯から冷え込む寒さ

自然とカラダが丸くなり
新幹線の中はポカポカで
隣の人に寄りかかりそうになりながら
よだれをたらしかけながら熟睡ぐぅぐぅ


思えば妊娠、出産から7年

妊娠初期のムカムカから始まり
お腹が大きくなるにつれ
仰向けで寝るのがつらくなり
睡眠も短時間でこまぎれに

産んだあとのうつぶせ寝が嬉しかったな~



でも産んだらで2、3時間おきの授乳
夜泣きやら寝言やら寝トイレやらあせる
朝まで熟睡したことってなかったな~

この7年、誰かしらオムツをしていて
オムツ替えしてない日はなかったな~



温かいお風呂にゆっくり浸かれる

朝まで起きずに寝られる

朝起きたら温かい食べ物を用意してくれている

片付けもしてくれる



子供を預けて外泊するのは初めてだったけど
あたりまえのありがたさを気づかせてもらえました
ありがとうドキドキ


そして大学時代のお友達Yちゃん

素敵なおうちに呼んでもらえて、感謝、感謝ですドキドキ

Tちゃんも抱っこさせてくれてありがとうドキドキ


お礼にブロック解除させてもらったら
牛の鼻冠のイメージが出てきて
やっぱり農学つながりだから?と思ったら
実はわかりやすかったイメージだったんだねひらめき電球
あのブロックはもう大丈夫よグッド!


京都に行く前に奈良経由でと誘ってくれれて10何年ぶりに一緒に行けて楽しかったなぁニコニコ





せんとくんの隣の子はいったい誰だろう…?



奈良の免許試験によく出る標識





また会いたいな☆