五感を研ぎ澄ます | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

暑い日が続きますね
みなさま体調管理はいかがでしょうか?

おばが熱中症で入院との連絡が入り
来月の両親との旅行や
種まきカフェの今後の継続が危ぶまれます…

さて先日の記事で急激に体重が増えたことについて
自分なりの原因を書き出しました

当時はなぜ太るのか?が自分でもよくわからずに
痩せようと思えば思うほど
食事制限していたんですね

すると体重が減るどころか増える!!

無理な食事制限や運動によるダイエットをせず
自然に体重が落ちていったのには
3つのコツがありました

これが今でもブレない私の軸になっています

今日から始まる24時間テレビのマラソンランナーのトレーナーさんが

なぜ走るのか?という問いに対して
「五感が研ぎ澄まされるから」と答えていました

そう!これがキーポイント!

普段室内にいて頭で考えることが多く
右脳と左脳のバランスが崩れていたんです

ジムの先生が最後のクラスのときにメッセージを送ってくれていました










踊ることを忘れずに人生を思いきり楽しんでね

うっかり忘れていた!!

夏休みに子供たちと一緒にダンスを踊ることにしました

つづく…