ホワイトデーは何色? | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

おはようございますアップ

ハッピーライフクリエイターりんですニコニコ


今日は3月14日、ホワイトデーですねラブラブ

バレンタインデーは街一色がピンク色のイメージがありますが、
ホワイトデーはホワイトよりも
ブルーの広告を多く目にしますね目



昨日のカラー講座は講師のデビュー講座ということで

なんとワンコイン500円での開催!!

内容は盛りだくさんでそれ以上の価値がありましたラブラブ!



もともとは定員6名で、
その人それぞれに合う色を診断してもらえるという内容での募集でした。

なんと、応募数が68人も目

急遽、色の魅力を伝える講座を別日程で開催されることになりました音譜


参加してみるとかなり年配の方が多かったように感じましたが、
自分に似合う色を学んで洋服やメイクに介護に癒しにと
生活に取り入れたいという意識の高さを感じましたドキドキ


講師の方は女性で、受付をされていらしたのは高校生くらいの息子さん。

私はまずそのことに感動ラブラブ!

お母さんのやりたいことを応援してくれているんだな~ドキドキ
きっとご家族も幸せなんだろうな~とドキドキ


講師の方が色に魅せられたきっかけは
旦那さんが海外転勤族だったからだそうで、
慣れない海外生活でも
街や食べ物、洋服やメイクなどがカラフルで元気をもらえたそうです音譜

それから介護を要する病院生活で
介護する側もされる側も元気がなくなってきて、
色を取り入れた生活を意識して送ることで元気を取り戻したとおっしゃっていました音譜


好きな色の洋服を着るよりも
似合う色、しっくりくる色を着ることで

"私"が元気になる
癒される
心をコントロールできるようになる

色にはその魅力があり効果がある、
まさにそうだな~と思いましたアップ


ちなみに私に似合う色は
スプリングspring




ますます色の楽しみを知ることができましたドキドキ

今日も素敵な一日になりますようにラブラブ

Android携帯からの投稿