こころのままに生きる | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

11/28(日)に最終回を迎えた

NHK大河ドラマ 江~姫たちの戦国~  詳しくはこちら




戦国時代=戦というイメージが強かったのですが

戦国時代を生きた女性からの目線で戦国時代を描いていく。



そして時代は江戸から平成に変わっても


根本は変わらないのだなと感じたドラマでしたテレビ




歴史は覚えることが多くてあまり好きではなかった私ガーンでも


すんなり入っていくことができ、


教科書に載っていた名前の人はそういうことをした人だったのね!という


今更ながら学んだことが多かったのでした。


(徳川秀忠役の向井理が出演してから見始めたのですがあせる




戦国という激動の時代を生きた江


たくさん泣いたりしょぼん苦しんだりショック!怒ったりプンプン・・・


その時代を生きぬき辛い思いをしたからこそ


いつか太平の世になってほしいという想いがあったのでした恋の矢




まずは 


チョコ己のこころを和にすることチョコ


それが


ラブラブこころのままに生きるということラブラブ



時代は違えども根本の部分はいつになっても変わらないものなのですねニコニコ