さようなら~ | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

ママイキというコーチング講座を受講しています。


実は今回が3回目なのです。


初めて参加した 105期 川崎

土曜の2回講座で、託児がなくワーキングマザーが多かったようでした。


宿題の名刺も「今は肩書がないので・・・」と他の方から頂戴していました。


初めて名刺をいただいた方は「国際弁護士」と書かれているし、

リピーターさんが多かったようで、

終わったあと宗教の勧誘されるのかな!?とびびってしまうほど

不思議な雰囲気でした。


産後ボケもあり終わった後は頭がいっぱいいっぱいで

よくわからないまま終わったのでした・・・




そして2回目 108期 横浜


主催をさせていただき、6か月の長女を託児に預けての受講でした。


新型インフルエンザが流行り、

結局最終回は子供の体調が悪くなり参加できず。


受講する側とは違い、主催側は本当に本当に大変でした。

その分自分と向き合う機会になり、学びも大きかったのでした。




そして3回目 152期 湘南(鎌倉)


2回も受講しているし主催もしたんだからもういいだろうと思う傍ら、

いやいや、何かある!!とピンと来て、ギリギリで参加申し込み。


行ってみたらやっぱり「何か」ありました☆


内容も少し変わっているんだろうと思うのだけど

私が変わっていることに気づきました。


感情の成仏、感情を感じきるということが

2回目まではどうしてもわからずモヤモヤ・・・


3回目になってようやくこういうことなのね!と腑に落ちました。



私なりに解釈すると、


「自分のことなのに自分で自分がどう感じているかわからない。

自分の感情に気づけていなかった」 のです。


だから成仏するも何もそこまでたどり着けていなかったんですね~



2回目が終わり、

心理学を学んで心理カウンセラーになって

ようやく自分のこころがわかるようになりました。


そして2回目までのモヤモヤ、感情を成仏することができました。


長かったね~

私おつかれさま~

ありがとう!!!