こんにちは。

宇宙1シンプルな方法で、
理想の未来を自分で創る!
引き寄せクリエーター

七海すみれです。



今回は、
【言葉がもたらす弊害】
についてです💡



先日、お客様から
「ブログに自分の言葉が性格や欠点を
 固定させると書いてありましたが、
 家族や周囲の人に言われる場合は
 どうなんでしょうか?」

と、ご質問をいただきました。



さて、あなたは周囲に
どんな人と言われますか?




以前のブログで
「性格」や「欠点」について



「ご自身の言葉が変化をとめて
変えたいことを固定する」

という話を書きました✏️



実は、これって
他人にも言います💦




たとえば、
自分のことを「優柔不断」と
言ったり思ったりすればするほど



周囲は、あなたのことを
優柔不断な人なんだと
すりこまれていきます💦



それだけじゃなく、



自分自身にも、すりこんでいくので
どんどんと行動や言動も優柔不断に
なっていってしまい



言葉だけじゃなく
態度や見えたかも
優柔不断に😣




なので、



家族や周囲から言われることすら
あなた自身が言葉にとらわれて
そうみられるように動いてしまった



ある意味「結果
だったりします😵




だからこそ、



周囲どうこうではなく
まずは「自分から」💡



具体的には、
自分が使っている言葉や
思い込んでいること



とくに、
うっかり使ってしまってる言葉!



この言葉で固定するのを
意識してやめる💡




前回も書きましたが、
意識してやめていかないと
実は、やめられないので



まずは、ここ☝️から
スタートしてみてくださいね♪



【最新ピックアップ記事】
ひらめき電球言葉がもつチカラをご存知ですか?

ひらめき電球5月の流れを活用するには

ひらめき電球あなたの使命はナニ?









最後までお読みいただき
ありがとうございます✨