こんにちは。

宇宙1シンプルな方法で、
理想の未来を自分で創る!
引き寄せクリエーター

七海すみれです。



今回は、
【花粉症が教えてくれること】
についてです💡



先日、お客様と
「もう花粉が飛びはじめましたね💦」
という話をしましたが



あなたは、花粉症ですか?




昔に比べて
花粉症の方が増えましたよね💦



そして、



この時期になると
花粉症のひとはマスクが
てばなせませんよね😅



でも、コロナがはやり
花粉症じゃないひとまで
マスクが当たり前になり



ある意味、日常の一部に
なりそうでしたよね💦



けれど



そんな中、マスク生活で
出てきた問題が、、、



以前ブログに書いた
「ニオイ」



だけではなくて、



マスク頭痛や
マスクで体調を崩す😣





花粉症のときは
すでに鼻がつまったり
鼻水がたえまなくでて



息苦しさがデフォルトに
ちかかったので



マスクの苦しさなのか
花粉症の苦しさなのか
わかりませんでした😅




でも、



正常なじょうたいで
マスクをするからこそ



息のしづらさや酸欠、
自分がだした二酸化炭素が
マスクないにこもって



頭痛や気持ち悪さ
体調をくずしてしまったり
頭がボーッとするなどの




集中できない😱




もちろん
マスクや花粉症だけじゃなく



日常生活のなかでも
集中できないことって
あるあるですよね🙄🌀




けれど
集中したいのに集中できない
って困りますよね💦



じゃあ、なんで集中できないのか?



先ほど書いたとおり
医学的な理由や心理的理由も
もちろんあります💡



それ以外にも、、、



実は、
エネルギー不足」は
集中力を落とします😱



ですが、
医学的理由や心理的理由は
気づきやすいですが



エネルギー不足に
気づける人はほぼいない💦





だからこそ、



見逃しやすく
目を向けることすらしない😣



なので、
実は1番目を向けたほうが
いい部分だったりします!




さて、あなたはエネルギー
足りてますか?




エネルギー不足は
集中できないだけでなく




感情が不安定になりやすく、
イライラするできごとを
引き寄せやすかったり、



問題を引き寄せるだけでなく
カラダの不調につながるので




ぜひとも、バカにせず
目をむけてみてくださいね💡



そして、実は
引き寄せにも、大きく影響を
あたえたりもしますからね!



【最新ピックアップ記事】
ひらめき電球3月の流れを活用するには

ひらめき電球本来の「ひな祭り」をご存知ですか?

ひらめき電球太りやすいタイプと痩せやすいタイプの意外な理由









最後までお読みいただき
ありがとうございます✨