こんにちは。

宇宙1シンプルな方法で、
理想の未来を自分で創る!
引き寄せクリエーター

七海すみれです。



願いを叶える為には、
「一元」の考えが重要
って、ご存知でしたか?




スピリチュアルの世界では、
ワンネス?とも言いますよね。



以前にも、
「一元」と「二元」について
ブログにも書いたんですが…



簡単に説明すると、
二元」とは→善・悪、好き・嫌い、
正義・悪、精神・物体など
2つの背反するモノ・考え

一元」とは→善悪すらない
すべては1つという考え



確かに、
一元の考えを持った方が、
人生は上手くいくし、
願いも叶いやすくなります!



スピリチュアルかぶれの方は、
この「ワンネス」に到達することが
(一元の考えになることが)
最終到達点?だとか😅



そんな話を聞いたことがありますが、
凄いと言われてる人でも、
意外と出来てません(ノ∀`)



なぜなら、
そもそも地球の考え方が
善悪の「二元」だから。




例えば、
子供の頃に、良いことをすれば
大人に褒められましたよね?

逆に、してはいけない悪いこと
「ダメだよ」と教えられたり、
やって怒られたりしましたよね。



教育上、善悪を教わります。



もちろん、善悪があるからこそ
治安を保つということでは、
必要なんですよ。



ただ、自分の中の
「正しい」や「正解」は、



他人にとっても、
必ずしも「正しい」とは限らない!




自分の「正義」を振りかざして、
意見や思いを押しつけてくる人が
いますが、、、



そうやって押しつけてくる人程、
二元の罠にハマっている
可哀想な人なんですよ😢



特徴としては、
「自分は正しい!!」
と思い込んでいるので、



他人の意見に対して、
少しでも自分の知識や意見と
違っていると、自分の知識や
意見を押し通してきたり、
正そうとしてきます😅




こちら側が、少しでも反論すれば
ムキになってきます(笑)



だって、
二元の思考なので、
「自分は正しい」しか
頭にありません(ノ∀`)



でも、残念ながら
二元の思考でいる限り



自分の立ち位置や立場が
変わってしまうと、
あっという間に、手のひらを返します。




なので、
宇宙からも嫌われますし、
本人は気づいてませんが、
周囲からも嫌われてます😅



だって、
こちらの話は聞いてくれないし、
自分の意見ばかり押し付けられたら
たまったんもじゃないですよね(笑)



それに、手のひらを返す人は
信用できませんよね(笑)



でも、やってる本人は
絶対気づきません😑




むしろ、
「自分は正しい」と思ってるし、
「自分は良い事をしている」と、
勘違いしてます🤣




だからこそ、
二元の罠にハマると
危険なんです💦




さて、あなたは大丈夫ですか?




判断基準としては、
「自分の方が正しい!」だったり、
相手に対して反論したくなった時に



立場や状況が真逆の時でも、
同じことが思えるかどうか?

が、ポイント!



本当は、「正義」や「善悪」の
二元の考えから卒業して、



「一元」の考えとして、
すべては、自作自演であり、
すべては、自分が作り出し、
火種すら自分で作っている。




その覚悟と理解が出来ていれば
すべての謎は、いとも簡単に
解けたりしますが、、、



それをすぐに出来ていたら、
そもそも「二元の罠」にはかからないし
人生は、すべて思い通りになってるはず💦



でも、少なからず何らかの障害や
思い通りになってないことがあるなら
二元から抜け出せてない証拠😱



なので、
「二元の罠」に、
ご注意くださいね!!



【最新ピックアップ記事】
ひらめき電球タイムラグを自分で作り出していませんか?

ひらめき電球色を使うことで♪

ひらめき電球今すぐ「宇宙の法則」を使うには









最後までお読みいただき
ありがとうございます✨