こんにちは。

宇宙1シンプルな方法で、
理想の未来を自分で創る!
引き寄せクリエーター

七海すみれです。



お客様から、
「良かれと思ってやったのに、
 批判されてしまいました…」

という、ご相談を頂きました。



あなたも、親切心からしたことが
逆にとられてしまった…という、
悲しい経験はありませんか?




私は、ありますよ😢



例えば、
電車で、お年寄に席を譲ったら



「失礼ね💢私は、そんなに
 老いぼれじゃないわ😤」
と、怒られたり💧



予想外の反応が返ってきて、
悲しい思いをするっていう…




きっと親切心って、
誰でも持っていると
思います💡



でも、



その「親切」が、
親切をする側が思っている
「嬉しいと思ってくれるだろう」
という予測や期待、見返りと、




親切を受ける側の相手にとって
「嬉しい親切」とは、
かぎらないんですよね😅



だからこその
行き違い😭




そうなんです!!!




この「行き違い」こそが、
先ほどの「嬉しいだろう」という
親切をする側の



勝手な「期待」を
うっかりと持っている
からなんですよね😅





でも、



親切って、
本当は、期待を持っちゃ
いけないんですよ💦



むしろ、



期待するから裏切られた
感じがするんです😵




そうじゃなくとも、
どんなことに対しても
「期待」はNG🙅‍♀️



だって、



実は、「期待」って
コントロールなので😅



もちろん、
そんなつもりはなくとも、
「思っていた反応と違う💦」
と感じるなら、




それは、無意識に
相手に期待しているからこそ
そう感じるので😅




なので、



そもそも
「期待」を辞める💡




もちろん、
「親切をするな」って話では
ありませんからね💦



純粋に親切をしているなら、
期待なんて生まれないんです😅



でも、☝️これを
勘違いしていたころの私は、
冒頭に書いたとおり(笑)
親切が、裏目にでることが
すごーく多かったです😅



なので、



無意識に、相手の反応を
うっかり期待をしていたことに
気づいてやめることで



自分勝手とかではなくて、
今まで気にしすぎていた
人の目が気にならなくなった♪




だけではなくて(笑)




期待しないからこその、
変な裏目に取られることが
お陰様でなくなりました💡




さて、あなたも
うっかりやってませんか?




もしやってしまっているなら、
やったことが裏目に出てるなら、



まずは、気づくことから
スタートですよ💡




【最新ピックアップ記事】
ひらめき電球12月の流れを活用するには

ひらめき電球幸せホルモン減らしてない?

ひらめき電球要注意!うっかり増幅してませんか?









最後までお読みいただき
ありがとうございます✨