こんにちは。

宇宙1シンプルな方法で、
理想の未来を自分で創る!
引き寄せクリエーター

七海すみれです。



お客様からのご相談で、
「寂しく感じるのは、
 季節のせいなのでしょうか?
 心の変化だったりしますか?」

と、いただきました。



寒い季節になると、
人恋しくなったりしませんか?




私は、してました😅



もちろん、
何故なのか?を、知ってからは
まーったく無くなりましたが🤣



さて、寒い季節に
人恋しくなるのには




ちゃーんと理由があります💡



医学的な、
小難しい話をすれば…



幸せホルモンと呼ばれている
「セロトニン」は、太陽光で
活性化するので、



日照時間が減る冬場や梅雨は、
必然的に、セロトニンもダウン⤵️



つまり、
幸せホルモンを感じる量が減る💦




なので、



どーしても敏感な人なんかは、
減った分だけ、何かで埋めたく
なっちゃうんですよ😅




そうすると、、、



人恋しくなったり、
気分が落ち込みやすかったり、
嫌なことが目につきやすく、




うっかり不幸を引き寄せやすく
なっちゃったりします😱💦





そうなんです😢



ついつい不幸なことや、
嫌なことがあったから、
気分が落ち込むと思いがちですが…



実は、



順番が「逆」
だったりしちゃいます💦




本当は、ホルモンの変化で
うっかり心が寂しく感じたり、
枯渇感を感じてしまって、



「その違和感が何なのか?」を
認識したくて、把握したくて、
出来事を引き起こす💦





なのに、
ホルモンが減ってることを
把握するだけでいいのに、



出来事や感情に惑わされて、
「不幸せ感」を感じて
さらに幸せホルモンを
減らすという、、、



悪循環に😱💦




人間って結構厄介です😣




なので、



心の寂しさや、
嫌な出来事、悲しい出来事に
惑わされないでください💦



さて、あなたの寂しさや感情、
その出来事は、もしかして
ホルモンが関わってませんか?



つい凝りかたまった視点で
ものごと見ちゃいますが、



もっと大きな視野で、
もっと違った視点で、
見方を変えると




まったく違う景色が見えたり、
いとも簡単に解決したりしますよ♪




さて、逆転の見方って、
簡単におもえるやり方ですが



固定概念に縛られていると、
面白いくらい出来ません🤣



だって、
逆転してしまうと、
「そんなわけない!」
が、勝っちゃうので💧




でも、ソコがミソ♪



「そんなわけない」の先に
本当の答えがあるからこそ、
固定概念などが邪魔をするので



ぜひとも、その先へ
行ってくださいね💡



【最新ピックアップ記事】
ひらめき電球要注意!うっかり増幅してませんか?

ひらめき電球あなたは描いてる?描けてる?

ひらめき電球収入アップは、まずココから!









最後までお読みいただき
ありがとうございます✨