こんにちは。

宇宙1シンプルな方法で、
理想の未来を自分で創る!
引き寄せクリエーター

七海すみれです。



先日、お客様から
「どうしても、人目が気になって
 ブログを始めたいのですが止まってます。
 どうしたら、人目を気にしないで
 記事が書けるようになりますか?」

というご相談を頂きました!



さて、あなたも
人の目が気になることって
ありませんか?

{15823DEE-FC61-4037-BC71-D84D0D439E67}



きっと誰もが、1度は経験しますよね😅



私も、会社員の頃は
他人から、どう見られているか
気にしていましたよ💦




さて、あなたはどんなことに対して
人の目が、気になったりしますか?





例えば、
今回のご相談に出ている
「ブログ」



会社員の頃の私は、
起業したいと1ミリも思わず(笑)
何か副業か趣味が出来たらと思い、
パワーストーンを習い始めたんです。



そして、
「パワーストーンを売りたいなら、
 ブログを始めなさい!」
と先生に言われましたが、、、



普通の会社員だった私には、
人の目が気になって、
かなりのハードルの高さ😱



別に、副業禁止の会社ではないけれど、
会社の人に見られたら、どうしよう…

私なんかのブログを、
いったい誰が読むんだろう?
むしろ、読んでくれる人なんて
この世に、いるんだろうか?

ブログを書いて、批判されたら
どうしよう😱

顔写真アップしたくないよ😫💦

などなど(笑)




今考えると、どれも笑えちゃうくらい
他人の目や評価に、ビクビクしていて
スタートさせたいのに、まったく進まずw



ブログを1記事書くのに、
何日も費やし、まったく書けず🤣



そんな時代も、恥ずかしながら
私ありましたよ😅



さて、ブログに限らず
人から批判されたり、
人の目が気になる

そんな時って、ありますよね。



そんな時って
実は、、、




自分に集中できてない時なんです!




自分に集中できていないと
なぜだか、他人のことが
すごーく気になるだけじゃなく…



自分のやりたいことが
わからなくなっちゃったり。

自分のことが、疑わしく思えて
信用できなくなっちゃったり。

物事がうまく行かなくなっちゃったり…




実は、マイナスなことが、
いろいろ起きちゃうんです💦



なので、




まずは、自分に集中しましょ!




因みに、
自分に集中すると❤︎



やりたいことが溢れてきたり、
自分の意見に自信がもてたり、
自分の道がみえてきたり、
自分のことを応援してくれる人が
ひょっこりあらわれたり、
物事がスムーズに運ぶようになったり❤︎



あげればきりがないくらい
いろんな事が動き出したりしますよ♪



さて、あなたは、
今、自分に集中してますか?



集中できない理由もあるのですが、
長くなってしまうので、
また今度記事書きますね😊



さて、あなたがもし
自分に集中できないのであれば、
人の目が、どうしても気になる…
足を引っ張るブロックをとりたい!

そんな場合は、ブロック解除へ↓
ブロック解除の詳細はこちら



最後までお読みいただき
ありがとうございます✨

今回のLINE登録プレゼント🎁は
   ↓↓ こちら ↓↓
≪ 限定特典の詳細 ≫



【最新記事】
ひらめき電球花粉症が教えてくれること

ひらめき電球本来の「ひな祭り」をご存知ですか?

ひらめき電球3月の流れを活用するには









【LINE登録プレゼント🎁】
LINE公式アカウント(旧LINE@)では、
ブログやSNSでは公開できない㊙️情報や
シークレットセミナー㊙️、イベント先行案内などを配信中♪

更に今なら、
下記より友達になっていただくと、
無料で「お悩み診断」を
期間限定でプレゼント🎁