ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

キラキラマスター&ファスティングスタイリストの Hatsumi です。

 

✨✨✨✨

 

今日は「現代人は新型栄養失調ミネラル不足!魚よお前もか?」というお話しをさせて頂きます。

 

先日、ご紹介した「子どもの心と健康を守る会」 代表の国光美佳先生の本。

 

 

こちらには現代食の裏側のお話も書かれています。

 

どのように作られていて

 

なぜ栄養やミネラルが

 

 

少なくなっているかがよくわかります。

 

 

以前、成型肉のお話しさせて頂きました。

 

インジェクション処理(脂肪注入加工)という

 

何百本の注射針を刺して

 

脂や化学調味料等々の化学薬品を注入して

 

1kgのお肉が2.2kgになる物もあります。

 

なんと、2倍以上の量になって

 

販売されるというシロモノです。

 

安い食品にはちゃんと理由があります。

 

詳しくは以前のこちら↓の投稿に。調理師の主人の生の実体験もご紹介しています。

 

 

 

そして、今回

 

国光先生の本を読んで衝撃だったのは

 

魚にもインジェクション処理を

 

しているとありました。



 

魚は養殖の物には

 

色々化学薬品が使われているので

 

天然物を選ぶように気をつけていました。

 

 

それが、天然の魚にも

 

お肉と同じインジェクション処理が

 

されているとあります。

 

ネットで調べてみましたら

 

こんな動画を見つけました。

 

 

 

これには、そうとうショックでした。

 

「魚よお前もか~」😂という感じです。

 

 

しかも、商品として販売される時には

 

何の表示はありません。

 

表示に天然魚と書いていれば

 

良い物だと思って買ってしまいますよね。

 

塩鮭や塩サバなども

 

塩水や調味液を何百本の注射針で

 

注入して増量されていたかと思うと

 

残念でなりません。

 

 

何百本の針で刺されているので

 

素材その物の栄養価やミネラルも

 

流れて出て行ってしまいます。

 

切り身の味噌漬けや西京漬けのような物は

 

調味料や使った添加物の表示はありますが

 

塩漬けの物の表示には食塩しか書かれていません。


 

それが、ちゃんと塩漬けして

 

時間をかけて作られている物か

 

何百本も針を刺して

 

塩水を注入され短時間で作られた物かは

 

区別が付きません。

 

 

塩水を注入された魚は

 

お肉と同じように増量になっています。


 

お肉も魚も野菜も水増し

 

化学薬品で増量されて

 

栄養価やミネラルが減ってしまっているのはもちろん

 

自分の身体のミネラルも

 

奪ってしまう薬品が使われています。

 

食べても食べても身体が満足しないのは

 

こんな栄養もミネラルも

 

無い物を食べているのかもしれません。

 

どうぞ、信頼出来る所からお買い物をされてください。

 

今日は「現代人は新型栄養失調ミネラル不足!魚よお前もか?」というお話をさせて頂きました。

 

そうは言っても魚には

何も罪はないんですけどね。


[追記]

酸化防止剤 等々も要チェック!



 

■今日のYoutubeはこちら↓



 

このblogを読まれている方は

 

更に運気アップ。

 

シンクロが起こりまくります🎵