ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

キラキラマスター&ファスティングスタイリストの Hatsumi です。

 

✨✨✨✨✨✨

 

今日は一粒万倍日ですね🎵

 


お米1粒から2000粒。


年利20万%の有り難さを


最大限生かす為には


やっぱり炊き方が大事です。


20万%って何?って方はこちら↓


https://ameblo.jp/hikari-kagayaku-s/entry-12577644211.html




炊飯器も高性能で高額の物もいっぱい販売されています。


今まで圧力鍋や土鍋、高性能な炊飯器も色々試してみました。



どれもお鍋の種類によって炊き加減が違って面白い。

 


先日、白崎茶会の白崎裕子さんの本を見ていました。



農文協のうかたまに連載をされていた5年分のレシピです。


その中に載っていた鍋で炊く


ご飯の炊き方が秀逸です。




炊き方はとても簡単なのですが


他ではなかなか見たことがないのは


沸騰してから「アク」をしっかり取ること。



このひと手間でご飯の味が全く違いました✨




普通のステンレスのお鍋で炊いてみました。





炊き上がり~。



おこげもいい感じ。




ご飯が美味しければ、おかずはそんなに要らない。

 

具沢山のお野菜のお味噌汁にお漬物。


 



やっぱり、お米の国ニッポン。

 

何千年も食べられて来た根本の食です。

 

美味しいご飯を頂けることに感謝です💞

 

 

 

 

このblogを読まれている方は

 

更に運気アップ。

 

シンクロが起こりまくりますよ🎵