こんにちは😃

ひとみです音譜



ありのままの自分と向き合い

ありのままの自分を認め

ありのままの自分を好きになる❤️


ところから

自分の人生をより良く、

幸せに変えていく照れ


実践する中での

気付きや学びを

ブログに残していきます✏️




2月、すごくすごく


きつい時期⚠️


を過ごしていましたショボーン



ようやく抜け出せて

光が見えてきて✨


きつい時期も意味があったなって

心から思うので

書き残していきたいと思います✏️




やっぱりありのままの自分を

好きになるためには


ありのままの自分とは何かを

考えていかなければいけなくて。



自分の気持ちをノートに書き出したり、

頭の中で考えたり、


メンターとしている先生にたくさん

自分と向き合う質問をもらって

突き詰めていった結果、


「全てにおいて

 自分を否定している自分」


が見えてきました悲しい




どこかで気付いていたのかもだけど


こんなにも自分で自分を

否定しているなんて

思わなかった


レベルで激しく否定していた…



苦しいけれど

まずはここに気付くことが

始まりだったなって

すごくすごく思います。



否定ってどんな感じ?って?




「私は今洗い物をしているけれども

 本当は子どもと遊んであげたいのに…


 なんで私は家事を優先させちゃうんやろう」




「夫が落ち込んでいるけども

 私もキツくて話を聞けなかった


 だから、私の対応が悪かったから

 夫をさらに落ち込ませてしまった」




「子どもの寝かしつけ時間が遅くなった


 私がダラダラスマホを見ちゃってたせいだ


 自分のせいで寝かしつけが遅くて

 子どもたちが朝起きれない


 なんてダメな母親なんだ」



本当に自分のすることなすこと


もう1人の自分が

都度都度ダメ出ししてた


ことに気付いたんです…悲しい



気付いてから、きつかった…


きつかったけど、


ここがやっぱり私が

変わっていくための第一歩だったと


振り返ってみれば思います。




変わりたくても変われない


もがいている方は苦しくても、一度、


自分ととことん

向き合うところから

始めるのが一番近道だよー❣️


と自分の経験をもって

お伝えしていきたい。



と思うここ最近ですニコニコ



また自分を否定している自分に

気付いた後、どうしていったかも

書いていきますね✏️



最後までお読みいただき

ありがとうございました✨


そろそろ桜の時期ですね🌸

楽しみラブ

数週間前、近くの公園にて

早咲きの桜かなぁ?をパシャリ📷

こちらもキレイおねがい



お読みくださる皆様にも日々

沢山の幸せが舞い降りますように✨