こんにちは🌞

光ひとみです♪



ありのままの自分と向き合い

ありのままの自分を認めていくところから

これからの自分の人生を

より良く変えていくっっ!!!


再チャレンジ中です😄



実践していく中での

学びや気づきを

このブログに書き残しています✏️



私のブログに辿り着いてくださり

ありがとうございます✨



今日は


「私、1つ夢叶えてるじゃん!」


と思ったのでそのことについて書きます。



私は部屋が散らかっていて

リビングの机の上も散らかり放題だった時


「お花を飾れるような

 素敵なおうちにしたいのに…」


と思っていました。



その


「お花を飾れるおうち」


今、叶ってるんですよね!!



なぜ叶っているか?

→叶えるために具体的に行動して

 自分で迎えにいったから!



具体的な行動とは


1、部屋を片付けて整えること


2、お花の定期便を契約すること


でした。



少し前のブログにも書きましたが

私は散らかった部屋を何とかするために

プロのお片付けの方にお願いして、

おうち全体の収納を見直して

片付けました。


これが1つ目の具体的な行動。



部屋をキレイにすること自体も

目的の1つだったけど


その先、お花を飾れるようになる!

もまた目的の1つでした😊



リビングが大分片付いてきたところで

さらに具体的に


2つ目

お花の定期便を契約しました💐


結局


「やりたい、買いたい」


と思っていても具体的に自分から

動かないとなかなか手に入らない。

(時に思いがけず他の人から

いただいたりすることはあるかもだけど)



夢を叶えるためには


そこに行き着くにはどうすれば良いか?


具体的な行動に落とし込んで

実行して進めていくことが大事。



日々の行動もそうですよね。


友だちと待ち合わせをするにしても

いつどこに着けばいいかを考えて

スケジュールや移動方法を考えるのも

同じこと。



1つ、

「おうちにお花を飾る」

夢を叶えてからの学びは


夢を叶えるためにはそこに行き着くように

自分で具体的に行動していくこと!


でした。


あ、私がやってるお花の定期便

bloomee


可愛い小さなお花のアレンジが

届くので飾るだけでテンション上がります😊





最後までお読みいただき

ありがとうございました✨


お読みくださる皆様にも日々

沢山の幸せが舞い降りますように!!