おはようございます🌞

光ひとみです♪



ありのままの自分と向き合い

ありのままの自分を認めていくところから

これからの自分の人生を

より良く変えていくっっっ!!!


再チャレンジ中です😊



実践していく中での

気づきや学びを

ブログに残しています✏️



私のブログに辿り着いてくださり

ありがとうございます✨



私は元来人に頼るのが超苦手!!😣


何でもかんでも自分でやりがち


です😅



でもですね、


上手く周りの人を頼るのが

いいんだよ〜


とマインドを学んでいると

よく聞こえてきます。



でも頼るって何?

どうやれば良いの?


と思ってました。



そんな私が何から始めたかというと…


「お金を払ってプロに頼む・頼る」


です!



なーんか周りの人に頼るといっても

今まで頼ってなかったし

何を、何から頼ればいいのか分からない💦



だから自分の悩むところの

「専門家」

を見つけてきちんと

金額をお支払いして頼む。


これが一番やり易かったです。



私はすっごい家が散らかってて

片付けても片付けてもまた散らかって…

でストレスでした😩



ここを夫に頼る?

…夫は私よりも片付け苦手を断言してる

→ムリ


子どもに頼る?

…どこからどう教えれば?

 私もできてないのに


自分の親に頼る?

…いやいや、できない😓



ここのストレスを何とかするため


片付けの専門家

ネットで調べてお願いしました。



結果、

やっぱり餅は餅屋。


本当にプロにお願いして良かった。



まずは片付けをしやすい収納の方法を

一緒に整えてくださり、


小学校入学もかなり

その方のおかげでいい感じに

準備ができた。



プロに頼った私ナイス👍


と思います。



かなり片付けをしやすくなったです✨


恥ずかしいけどビフォアフ



なので私のように

何でも1人でやっちゃって

周りの人に頼るのが苦手😣


って方は


まずはプロにお願いしてみる


から始めると良い✨ですよ〜!



そうそう、プロに頼ったら

その後の家族への頼り方も

レクチャーしてもらえました🎵



最後までお読みいただき

ありがとうございました✨


お読みくださる皆様にも日々

沢山の幸せが舞い降りますように!!!