私は只今妊娠中ですが

卵子提供を受けての移植はたっくさんお金がかかっているので

絶対に妊娠する‼と色々調べまくりました。

 

 

そのなかで移植日に推奨される日ってあったんですねキョロキョロ

 

自己卵で移植をしていた時は私の受精卵の育ち具合と

クリニックの都合と私の都合の3つが

会う日を移植日にしていました。

 

 

でも移植に最適な日から逆算して薬を始める、薬を調整する方がいいよなと

この推奨される日を知ってそう思いました。

 

 

ちなみに今まで、私が移植した日をまとめると

 

 

①生理から22日目

②生理から23日目

③生理から19日目

④生理から21日目

⑤生理から20日目

⑥生理から21日目

⑦生理から23日目

でした。

 

こちらの記事が移植に推奨される日がわかりやすかったのでご紹介します。

移植日に推奨される日は生理開始から18日~22日目になります。

 

 

自己卵の時は何も気にせずいたのですが大体この日数で移植で来ていたみたいです。

 

 

少しでも自分の努力で妊娠への可能性を広げられるのであれば

移植日もこの日数の範囲で調整した方がよいですよね。

 

 

昔の私は知らなかったですが今の私は知っているので

知らないと知っているとではまた違います。

 

 

あと、移植前後にやったら良いとされるジンクス

私は毎回ではないですが、

マックのポテトを食べたり

ワタリガニのパスタを食べたりしました。

 

 

ワタリガニのパスタ置いてあるお店がなかなか見つけれなかったので

スーパーで冷凍パスタを買いました。

 

ネットであらかじめ、買っておくのもおススメですニコニコ

 

私側はジンクスやっても妊娠はしませんでしたが…

 

そういえば旦那さんの精子採取の時に

パイナップルを食べたり

トマトやトマトジュースを飲むというのやってもらっていて

(採取前の1か月くらい)

その精子で妊娠にいったていますキョロキョロ