シュークリームと夢 | 母と私の闘病日記

母と私の闘病日記

生きてればなんとかなるさ。

実家に頻繁に帰っています。


昨日はお土産にプチシュークリームを持って帰りました。(コンビニだけど😹)


母は、食欲がないみたいで口に合うものを探しているらしく、様々な物を少しずつ食べているみたいです。


最近のお気に入りは近所のおじ様からいただいた胡椒せんべい‪🍘‬

あとは、レモン水スポーツドリンク🍋🚰


プチシュークリームも美味しいと食べてくれました!朝ごはんだけど💦


急いで撮ったのでブレブレですが💦


少しでも口に合うものが増えたらいいな。


そして脱毛が始まりました。

母の服、首元に大量の髪の毛。

元気が良い時にシャワーを浴びた後排水溝に髪の毛。

私は「闘っている証拠だよ!」と励ましますが、母は「髪の毛なくなっちゃった…」と寂しそう。


1回目の抗がん剤治療で脱毛は経験していますが、その時も悲しそうにしていたので、やっぱり髪の毛は女の命だなぁとドキドキ


そして、昨日見た夢が母が天国へ行き泣いている夢。

夢占いを調べると「悩みを解決すべき」や「健康運ダウン」とか…。

基本的に逆夢だと思っているので、良いことしか起きないと信じます!


ただ、毎日腰が痛い。左側が痛いと言っています。

ガンが骨盤の左側にあるのでそれが影響しているかもしれません。


次の抗がん剤入院は1月17日。

それまでに行けてない初詣に行かせてあげたいな。