年賀状書きたい! | 母と私の闘病日記

母と私の闘病日記

生きてればなんとかなるさ。

こんばんは。

絵文字にハマって使いまくりです笑


今日は母がものすごく調子が良くて。

朝私が少し起きるのが遅くて、それで怒られた時も、あ〜いつもの母に戻ってるな〜って思いました😂


調子が良かったので、近くの薬局と100均へ🚗


100均で、1月17日からまた入院なので、入院に必要な物買ったりしていましたが、母親が握力的な筋トレグッズあるかな?と。


だいたいの100均にはありそうだけど…

店員さんに聞いてみると

「あ、ないです」


えっ!?


ちょっとなんだその態度は…。

との事で母も私もプンプンムキー

その後もレジに何人も並んでいて呼び出しボタンを押しているにも関わらず来なかったり…


店を後にした母がボソッと

「もう来ないな」

そうだよね!私も来たくないもん笑


その後自宅に戻り、お昼ご飯🍚

お昼ご飯はうどんとすき焼きコロッケ。

母はすき焼きが大好物なので、すき焼きコロッケ楽しみにしてたのに、なんか甘いただのコロッケ…でトホホ汗


薬局で、買っていた物を広げていたらいつの間にか母がカゴにいれたであろう伊達巻が…。

そういえばお正月だなぁと……🐉


そしたら母が「年賀状書きたい!」

よーしきたビックリマーク

母がやりたい、食べたい、と思っている事は基本的に何でもやらせてあげたい。

ソースネクスト


年賀状買ってなかったので郵便局へ車をひとっぱしり🚗³₃


ただ…年賀状って既にあけましておめでとう的なのが入ってるのは5枚で600円お札


昨年までは父がパソコンとプリンターでやってくれていたので…

40枚は欲しいとの事で、呼び含めて45枚購入し帰宅。


嬉しそうに去年の年賀状から出す人出さない人を決めて書いている母。

昔から人脈を大切にする母は、こういう年賀状やバースデーカードなどを本当に大切にするなぁとしみじみ。


そんなこんなで年賀状も書けて新年を迎える準備はバッチリ👌


調子が良かったので4時頃シャワーも浴びて(なんと1週間ぶり)髪の毛も洗えてサッパリチューリップピンク

ですが、安心したのも束の間で、6時くらいからなんか調子悪い……シャキッとしないと……


熱は37.0と37.3の間をいったりきたり…。

吐き気なし、食欲あまりなし。

かっぱえびせん食べたい、レモネード飲みたいの気持ちはあるようですが、差し出しても少し食べてもういらない…汗


今日は調子良かったから少し頑張りすぎちゃったのかな?


今年もあと2日。

元気な姿で2024年を迎えようね龍